ゆうこす「SNSで夢を叶える」YouTube編

 

どうも Likeです^_^

 

 

ゆうこすさん

 

SNSで夢を叶える」

f:id:Like6cket:20180716170919j:plain

 

の前回はinstagramでしたので

 

今回はYouTubeについてを

 

まとめてみましたのでよろしくお願いします。

 

では

 

YouTubeゆうこすさん

がやってみたいと思ったのは

見てる数に対して投稿してる

人数が少ないからだそうです。

 

動画作りが大変だからこそ

ライバルは他のSNSと比べると

はるかに少ない。

 

今後、盛り上がっていくSNS

YouTubeだろうなと言っています。

 

コスメを動画で説明するのに

インスタだと1分しかなく

YouTubeが適しているし

 

YouTubeは全世界で10億人が利用しています

 

自分が作った動画を世界中の人に向けて

 

発信できるのはYouTubeの強みですね(^^)

 

動画を作るときに

 

ゆうこすさんは最初に動画作りを動画編集者に頼んだのですが。

 

完成した動画は、どこか「私らしさ」に欠けていたのです。

 

自分の意図を伝えるのは思った以上に難しいことだったようです。

 

なので「納得のいく動画を作るには

 

自分で編集するしかない」と気づき

 

動画作りを始めたようです。

 

YouTubeのフォロワーの年齢層が最も若く

 

動画を見てくれているのは

 

主に学生の女の子たちだそうです。

 

YouTubeは見てくれている年齢層に合わせて

 

服装や髪型もオシャレになりすぎないように。

 

視聴者の気持ちになって作ることが

 

大事と言っています。

 

YouTubeのコメントから

 

カメラワークを変えたり目元や手元を

 

アップにするなど参考になる

 

アドバイスをもらうことがあるそうです。

 

こうゆう否定的なコメントもスルーするのではなく、指摘は受け入れて改善したほうが

 

いいみたいです!

 

・PV数アップ①サムネイル

 

YouTubeでどの動画をみるか判断するのは

 

サムネイルを見て決める人が多いと思います。

 

サムネイルは雑誌ていうところの

 

「表紙」。そこに載っているモデルさんの

 

写真や見出しが魅力的だったら「買いたい」と思いますよね。

 

YouTubeでもサムネイルが見たくなる画像

 

になっているものはPV数が伸びるのです。

 

ポイントは自分らしさを入れることと

 

デザインを追求しすぎて

 

オシャレにしすぎても

 

ゆうこすさんは良くなかったようです。

 

・PV数アップ②タグ

 

同じジャンルの人気ユーチューバーさんのタグを見る方法があります。

 

①パソコンで見たい動画を選択

 

②右クリック

 

③ページのソースを表示

 

画面を下にスクロールしていくと

 

(meta property="og:video:tag"content)

 

と文字列が連続して並んでいる箇所があります。ここに入っている言葉が

 

その動画に付けられているタグなので

 

マネして付けていくのが効果的です。

 

しかし

 

一本の動画に15個以上のタグをつけると

 

関連動画の検索に引っかからなくなる

 

ので付けすぎも気をつけましょう。

 

YouTubeを始めてから

 

ゆうこすさんの肩書きは

 

「モテクリエイター」と名のるように

 

なったそうです。

 

僕もYouTubeで動画編集をしていますが

 

大変なときもありますが

 

作った動画を僕の会ったことのない人や

 

知らない人にも見てもらえるという事は

 

モチベーションにもなりますし

 

夢中になっていたらいつのまにか

 

時間が過ぎているなんて事もよくあり

 

でも楽しくやっています。皆さんも

 

是非、YouTube挑戦してみてください(^^)

 

では、ゆうこす

 

SNSで夢を叶える」YouTube

 

でした〜(╹◡╹)